株式会社エコ計画

社会貢献活動
Social contribution activities

ホーム > 社会貢献活動 > 地域活動 > 浦和レッドダイヤモンズレディース

地域活動

浦和レッドダイヤモンズレディース

女子サッカー発展のために

近年、ワールドカップで日本代表チームが優勝するなど成長・発展めざましい女子サッカーですが、まだまだ待遇・サポートは充分とは言えません。 当社では、女子サッカーの発展支援、更に地域貢献を目的とし、オフィシャルパートナーとしてその活躍をサポートしています。

浦和レッドダイヤモンズレディースは、なでしこリーグ2009、2014、2020で優勝した日本女子サッカーを代表するチームです。 夢を追い続ける選手、そしてその選手たちを見て育つ青少年のためにも、当社では浦和レッズトップチームと同様に、浦和レッドダイヤモンズレディースを応援します。
浦和レッドダイヤモンズレディース公式サイト


【エコ計画 環境アンバサダー】に塩越柚歩選手が就任

浦和レッドダイヤモンズレディースの塩越選手は、2016年4月から2021年1月までの約5年間、当社社員として地元に密着した貢献活動に取り組んできました。
日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)の発足により当社から巣立つことになり、2021年2月からプロ選手として活動をスタートした塩越選手ですが、引き続き“エコ計画 環境アンバサダー”として共に地域貢献活動に取り組んでまいります。